SSブログ

からだの勉強会終了のご報告 [勉強会]

こんにちは
朝晩はだいぶ暑さが和らいできましたが、日中の暑さにはまだまだ参りますね。
夏のお疲れが出てきている方も多いかと思います。        
冷たい物の飲食、冷房による冷えなどが影響している可能性もあります。
テルミーをお持ちの方、手足やお腹によく輸熱してあげてください。
お腹は特に、自律神経の宝箱や~って感じですので、サッとかけた後、小さくなった火でじっくり熱をいれてあげるのも良いと思います。
  *     *     *     *     *     *     *           
 さて、先日9日(土)に開催いたしましたからだの勉強会、当日欠席がでましたが、とても盛況に終えることができました。
ご参加いただいた方々に、御礼申し上げます。<(_ _)>

今回のテーマは『肩周辺の筋肉』

講義では、細かな説明、途中『いっこく堂さん出没!!』
と思ったら、斎藤先生が人体模型を説明しながらまわっていました(;^ω^)

        IMG_8100_R.JPG

モデル実技でも、落書きならぬ、マーキング。どこにどんな筋肉があるか、手品師のように鳩を出し…いやいや(;^_^A筆でした…を出し…、どういう風にほぐしていくかを説明。

        IMG_8104_R.JPG

結構わかりやすかったのか、かけあいの時にも、チャレンジしている方がいらして、とても嬉しかったです。

次回は、11月26日(日)です。
また近くなりましたら、ご案内させていただきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。