SSブログ

今年もよろしくお願いいたします。 [健康で楽しく生活]

こんにちは
2024年が始まってから、早くも9日が経ちました。

         IMG_8497_R.JPG

年明け早々から、能登の大地震、羽田空港の追突、炎上事故、小倉の火災等々…色々な事が起き、あっという間の松の内だったなぁと感じております。
被災された方々にとっては、これからが冬の本番という事で、これからがまた大変な闘いになってくると思います。
こんなことしか言えなくて申し訳ありませんが、『なんとしてでも元気になってください!!』

ここ関東にいる私達も、いつ訪れるかわからない震災について、今一度考え、覚悟しなければいけないなと思いました。

この寒さの中、体調を崩しやすくなっていると思います。
ついじっとしてしまいがちですが、
 ・足を良くマッサージ(指も丁寧に)して足首を曲げたり、伸ばしたりする
 ・アキレス腱を伸ばすような恰好をして、鼠径部を伸ばす
 ・肩甲骨を動かすように意識して腕を回す
 ・腕を上にして…上体を横に傾け、体側を伸ばす
そんな運動を少し取り入れてみてください。
身体を動かすことは、血流も良くなりますが、ストレスの軽減にも繋がります。

                    IMG_8495_R.JPG    

さて、話は変わり
坂本支部では、5日(金)より施術活動を初めております。
会員の皆さまにおかれましては、年末のお便りがお手元に届く頃かなと思っていたところ、さっそくたくさんの方々に来年度の会費を納入していただきました。感謝申し上げます。

坂本支部スタッフも、昨年秋頃より色々とありましたが (;^_^A アセアセ・・・
今年も1年、何とか頑張っていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。