SSブログ

からだの勉強会、終了のご報告 [勉強会]

こんにちは
このところ、季節外れのような暖かさの日が続いていましたが、今晩辺りからまた冷え込むとか…
寒暖差が激しすぎて、身体がひそかに悲鳴をあげている気分ですね。
皆さまは、ご体調は大丈夫ですか?

さて、今回のからだの勉強会、満員御礼!!でしたが、またしても、こんな天候もあってか前日よりキャンセルが相次ぎ…結果23名の参加となりました。
残念!!( ノД`)シクシク… ではありましたが、人数的には、満員よりも少し余裕があって良かったような気もします。
とは言え、折角の斎藤博徳先生の講義、やっぱり少しでも多くの方に聴いていただきたかったな~というのが本音です。(; ・`д・´)

         IMG_8623_R.JPG
         
今回は、腹部の筋肉というテーマでの講義でした。
お腹と言えば、ぱっと頭に浮かぶのは、『腹直筋』!!
でも…、その他にも色々な筋肉があって、上体と下体の動きを支える為に、がんばっているんだな~と思いました。

モデル実技は、腹部に優しくフワッとした熱を入れるような、そんな手技を見せていただきました。
自分でしてみると…ついつい、力が入ってしまったり、手の向きが、あれ?あれれ?と結構難しい…(笑) 
実際に受けてみると、結構気持ち良かったです。
そうそう、ホリホリ…の手技、練習させていただいたお相手に、『くびれができそう(*^▽^*)』と喜ばれましたよ。 
拙い手技でもそう言ってもらえたのには、嬉しかったです。

         IMG_8626_R.JPG

次のからだの勉強会は、5月20日(月)になります。平日開催です。
その前に、4月27日(土)には、正会員の方も参加可能な支部会もありますので、是非ご参加いただければと思います。

また近くになりましたら、ご連絡させていただきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。