SSブログ

11月 かけあいの集い終了のご報告 [勉強会]

こんばんは!
このところ急に冷え込みましたね。

支部では、8日(金)に寒さに備えて暖房器具を出したものの、『?早すぎたかなぁ?』と思っていたのつかの間、その翌日から使っております。

         IMG_8301_R.JPG

こう寒いと、つい背中を丸めがちだと思います。
そうすると、背中がはり、お腹は圧迫状態。圧迫…つまり、循環を悪くしてしまっている。
そうすると、血の巡りが悪いので、消化不良を起こしたり、免疫機能が落ちたり…手足が冷えてしまったりと悪循環をおこしてしまいます。ですので、ときには背中を伸ばして大きく伸びをしてください。それだけで違うと思いますよ。
あとは…、テルミーもかけていただけると、更にいいかも(*^-^*)

さて、今月のかけあいの集いも終了いたしました。
今回は、午前に3名の方が参加してくださいました。
奇数ですので、スタッフも1人加わりました。

来月は、今年最後の『かけあいの集い』になります。
良かったら、今年の疲れを今年のうちに癒してみてはいかがでしょうか?
といっても、一応勉強会という位置づけなのですが…(;^_^A アセアセ・・・
また少ししたら、ご案内させていただきます。

                      IMG_5588 (2)_R.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。