SSブログ

イトオテルミー講習会 終了のご報告 [勉強会]

こんにちは
ハロウィンが終わり、11月に入りましたね。
いかがお過ごしですか?

今日は、先日福徳会館で行いました『イトオテルミー講習会』についてのご報告をさせていただきます。
今回は、伊藤吾子学院長をお招きして平川支部との合同開催。
当日の朝は、数日前と比べると気温も低く天候もいまいち。体調不良などでの当日キャンセルも覚悟しましたが、最大80名が入れる講堂に、なんと!!77名もの方にご参加いただくことができました。

         IMG_8298_R.JPG

吾子学院長の講義の内容は、免疫のしくみや帯状疱疹・火傷の話とテルミーの効果、テルミーは、科学的な裏付けも重要だが、実体験に基づいた素晴らしい療法であること、テルミーの会報に掲載されている『テルミーラボ』の話など…
私達にわかりやすく、また語りかける様な素敵なお話でした。

午後の実技では
講堂で、モデル実技や自働テルミーの実演
実技室では、L,M室合わせて21ベッドを使い、かけあいを行いました。
今回は、平川支部と合同、そして他の支部の方にも参加していただけたので、資格者の方には、いつもと違う手技の方とのかけあいを楽しんでいただけたのではないかなと思います。

何はともあれ、『本当に多くの方に参加していただけた』それが、とても嬉しかったです。
参加してくださった方々に感謝申しあげます。

   IMG_8297_R.JPG    IMG_8300_R.JPG

今回参加することができなかった方もいらっしゃいました。
吾子学院長のお話、とても良かったです。是非、また次の機会にご参加いただければと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。