SSブログ

11月 からだの勉強会終了のご報告 [勉強会]

こんにちは
12月に入り急に冷え込むようになりました。
いまの時間帯は、お日様がとてもありがたく感じますね。

さて、先日ご案内させていただいた資格者の為の『からだの勉強会』、終了いたしましたので、ご報告させていただきます。
今回は、キャンセルが相次ぎ、21名のご参加になりました。
当日は、予想外の冷たい風が吹き、しかも朝は小雨もチラチラ…、当日キャンセルもでるかと思いましたが、それは何とか免れてよかったです。

        IMG_8370_R.JPG

今回のテーマは、【後頚部から頭部の筋肉】
結構同じような名称の筋肉が、しかも細かい筋肉…ZZZ…頭がいっぱいで危うく天に召されそうになりましたが、そこは流石の斎藤先生、ご自身の鞄の中からゴソゴソ…と秘密兵器を出し講義してくださいました。
いつも思いますが、道中で荷物検査とかあったら、職務質問されちゃいますね(笑)

          IMG_8375_R.JPG

午後は、モデル実技と掛け合い
モデル実技では、筋肉を意識した冷温器の使い方も説明してくださいました。
ご参加の皆さまには、満足していただけたのではないかと思います。

参加してくださった皆様方、ありがとうございました。

次回は、2月に行います(*^-^*)
もう少ししたらご案内いたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。