SSブログ

からだの勉強会終了のご報告 [勉強会]

三寒四温、今日も冷たい風が吹きました。
春は、もうすぐそこまで来ているのに…プルプル…

先日お伝えした斎藤博徳准講師Presents「からだの勉強会」、今回も無事終了いたしました。
今回は、体の中心で、とても重要な役割をしている骨盤の筋肉でした。
講師の斎藤先生も、いかに皆さんに分かりやすく伝えるか、工夫をして講義してくださいました。
         処理済~IMG_7466 (2)_R.jpg

今回の参加者は最終的に18人。
平日にも関わらず、多くの皆さんにご参加いただけたことを感謝しております。

最近ちょっと思うのが、技術面(モデル実技など)を学ぶことはあっても、その体の造りを学べる勉強会ってないんですよね。
その部位その部位の造りを学ぶと、
その技術はこういう所からこうなるんだ!
とか、
それなら、この角度、これくらいの力でするのが最適なんだ!
と技術の裏付けができたり、手技の成長につながるのではないかな…と思ったりします。
(筆者はなかなか、その辺りが上手くできず…でも言うだけ言わせてください(;^_^A アセアセ・・・)

資格者の皆さん、お時間あったら、いえ、お時間をたまには作って一度は聞きにきてみてください。
掛け合いもします。
次回是非、お待ちしております。

Σ( ̄□ ̄|||)
次回の講義、ご紹介していないですね…
次回は、5月11日(木)、背部の筋肉について学びます。
また近くなったらご案内しますが、待ちきれない方は、支部に参加予約のご連絡ください。
(*´▽`*)

        IMG_7427_R.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。